スポンサーサイト


繁殖シーズン!

稚びー1


ちょっと、いつも通りに水温計が脱落していますが、稚エビラッシュです。
春ですね。


FF悠々と泳ぐ

しかし!
今日はこの子について物申したいです。

サイアミーズ・フライングフォックス。

たしか、来たときは3センチくらいだった…はず。



ff.jpg



でぶでぶff

こんなに大きくなりました☆

ってすっごいメタボ!!

ヒゲゴケ対策に入れたのですが…

稚ビーを捕食しています…orz
コケは食べません…orz
エビの餌をエビを追い払って食べています…orz

でぶ2

コケ取り能力、稚ビーの捕食は、個体差が大きいとは聞いていましたが、
ウチの2人はデカク増えそうで…
魚水槽にいると重宝されてたかもねえ…アンタ…


で、この2匹、物陰に二人で隠れています。
流木の影のお気に入りの場所のようです。

何を企んでいるのでしょうか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふは~

脱落水温計、一緒、一緒!!
稚エビが捕食されている、一緒!一緒!!
ただし、うちはプラナリアでしたが・・・(涙)
この間のリセット時、桃色の丸々と太ったプラが大量に流木の裏に・・・orz

このお魚、ヒゲゴケを食べるはずだったのですね。ってそんな魚がいたのですね。

サイアミーズ・・・確かネコもそんな名前の種類が・・・シャム系統だっけか?忘れちゃったー。

きっと↑の2匹は、どのエサが一番好物か、話してるんだよ。

うちには、壁面のコケ対策にフネアマガイがいます。

壁面のコケを掃除したら、フネアマが餓死するからって、掃除を禁止されてます。

本末転倒。

No title

これはまずいでしょう。
捕獲して別水槽に移すのが賢明と思われます・・・このサイズ、絶対ヒゲゴケ喰いませんから(汗)
誰かが捕獲方法を知ってるはずですが、網で追いかけてもすばしっこすぎて難しいでしょう?
なのでエビの餌を独占してしまうなら広口瓶に餌を入れて沈めておいて食べに来たところを下敷きで蓋をして取り出せば捕獲できるはず!

No title

分かる分かるww
何でヒーターのキューバンはすぐ取れるのか??
これ腹立つよねw
家もそうだよ~いつも落ちてるんで諦めてます

フライングフォックスってエビ食べるでしょ?
家にも1匹いるけどでかいよ~~太いよ~~

No title

非常に危険ですね!
捕まえるのもレイアウトが無茶苦茶になりそうで危険ですし、放置も稚エビが危険!

ウチのサミアーズ君は1年間コケだらけの放置水槽で絶食させたら
3cm強で成長が停まってしまいました(^-^;

今はコリ水槽で生活してますが相変わらず食は細いです。。。
ある意味可哀相な事をしちゃったなぁと反省しています(T_T)

サイアミーズだ!

絶対稚エビ食ってますよね。
絶対髭コケ食ってないですよね!
だって、すごい太ってるもん!(笑)

捕獲はすばしっこくて難しいですが、黒い網を2つ使って挟み撃ちでいけると思いますよ。
寝込みを襲うのもアリです。
移せる水槽あれば、僕も移動が吉だと思います!

No title

いつも通りの脱落水温計、サイコーですね。
うちの水槽と通じる物があります。

No title

はじめまして^^

このサカナほっとくと7センチくらいになりますよ^^;

しかも泳ぐのが速くて・・・

エビ水槽から退去いただくのに掬うのに苦労した経験があります^^;

参考までに^^

今後もヨロシクです(^_^)v

Re: ふは~

>みみどらさん
桃色のもっちり太ったジューシーなプラナリア…orz
桃色って明らかに、エビの色だって!!プラ!!コラw

ネコちゃんにもサイアミーズいるの??
ネコチャン詳しくないのよぅ;;;;

フネアマガイってお高くて、珍しいですよねww
だけど、コケ取りに入れてるのに、コケ減らそうとしてるのに、掃除禁止ってwwww
いやあ、どっかにありますよ、掃除しきれないもんwwコケww
ダンナ対策どうしたもんですかねぇww^^;

Re: No title

>マッキーさん
まずいですww
かなりまずいですよw
なんか体色も黄色みを帯びてきていますし・・・(汗

すばしっこいですよね…

この子たちもメタボでもすばしっこいです。

Re: No title

>ebitaさん
そんなww
デカくてフトイだなんてっ♡
すっごい迷惑ですよ(エビには)

吸盤ねぇ…どこの会社のもすぐ取れる。
むしろ吸盤なくていいんじゃないかなあ…

水温計も、すぐ取れちゃう。

サイアミーズでもなかなかかわいらしい魚ですww

Re: No title

>くぼじぃさん
あ、なんか、某師のFFも3センチ強で成長が止まり、稚エビは食べず…なんだそうです。
食が細いのかあ…個体差でしょうか…
うちのが、メタボちゃん体質なんだったりしてww
コリちゃん水槽で、なんとかコリにまけずに頑張ってほしいですね!!

Re: サイアミーズだ!

>ほんだしさん
絶対喰ってる喰ってるww
丸マルしてるし、顔が肉食系の顔になってきましたもの!w
まさか1ヶ月半くらいで、こんなことになるとは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

寝込み、襲ってみましょうか!!!
なんか、響きがいいですしwww
ありがとうございます!

Re: No title

>Rioさん
もぅ、Rioさんところの水槽のようにはいきません(涙

脱落水温計と脱落ヒーターに脱力orz

いや、吸盤の強力なのがでたら、即買い!です。

Re: No title

>たくさん
はじめまして!!!
こちらこそ、宜しくお願いします!!w

7センチ…繁殖しちゃうんですかね?!

泳ぐの速いですよね~~。
サササーって、網が入らないところを選んでww

たくさんのところにも、遊びに行かせていただきますね!!
プロフィール

*ぶれんだ*

Author:*ぶれんだ*
レッドビーシュリンプの魅力に取りつかれたぶれんだです。
楽しい御部屋を作っていきたいです☆
徒然あくあ、ぶれんだのオークション。↓
オークション:http://www.bidders.co.jp/user/13110215

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
