スポンサーサイト


new60水槽逝く。

雪が積もりました。
春はいつ来るのかなあ・・・??

サクラも散ったのに、まだ冬です。

こんばんわ!

今朝5時半に、新しい60センチ水槽が突然ヒビいって、逝きました・・・

またセットして10日たってない新品だったのに;;ウッ

ジャージャー水が漏れてるので、とりあえずバケツに水を入れたり、ミニの水槽に飼育水とエビを救ったり、
なんとか、死滅はまぬがれましたが・・・

全く初めてです、水槽が割れるの。

新品なのに・・・輸送中などにきっと、衝撃があったのだろうと思います。
GEXの神様、よろしくお願いします><;;

で、またすぐにホムセンでGEX60(同じの)買ってきて、ソイルはそのまま立ち上げました。

寒い玄関に、早朝1時間半パジャマ1枚で濡れそぼっていたので、なかなか体が温まりませんでした。


予備に、水槽1式あると、本当に助かる。
バケツでもいいけど、投げ込みろ過と、ヒーターはせめて、用意しておいたほうがいいです。


そして玄関が臭いwwwwwww

ああ、生き物臭。

古いソイルならどぶのニオイだった!!よかった!!


まあそんなこんなで、今年は私のところに「壊れ神」がついてる模様。



そうそう。
生理不順で、婦人科いってきました。
エストロゲンの弱い薬をもらったら、吐き気と眩暈と頭痛が酷くて、
前飲んだことがある中容量ピルが出されました。
「この薬が合わないなんてめったにいないんだけど。」と言われつつ。

体質だからしょうがないです。(今も軽~い吐き気。)

慣れるまで暫く辛抱。


エビも、卵巣とかうまく働かないと、どうなるんだろう?
ウチにはオカマのエビがいるんですが、(抱卵しないし、舞わないし、体つきもどっちつかず。)
生物的にはもう、用がないようなきがして辛いので、ゆっくり治します。

というわけで、最近オカマなぶれんだでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、大変でしたね(>_<)/
冷え切った体は息子さんか旦那さんに暖めて貰いましょう♪

水槽、突然逝くもんなんですねぇ
過去9本の水槽を使用しましたが、運が良いのかまだ一度も割れや漏れは体験してません
メンテ中に外部フィルターのホースが外れて大変な目にあった事は数多くありますが…(^-^;

今日はRioさんのエビ水槽を拝見させて貰って来ましたよ♪
人様の爆殖モードに入ったエビ水槽を見る機会なんて中々無いので非常に参考になりましたw

あ、くしゃみが酷かったりしませんでしたか?
それは寒さの所為だけでは無いかもです!(笑)

No title

雪? 私も今日自宅に戻ったら雪でした(寒)
ぶれんださんも北関東ですか???

No title

うっ・・・
今、ダンナが新しい水槽セット中・・・。大丈夫だろうか・・・w

それにしても、大変な目に!オツカレサマです。
新しいソイルの匂い!わかる気がする!癖になるカホリ~。

GEX

GEXはそういう場合結構真摯に対応してくれますから、GEXにとりあえず連絡してみられたらいいとおもいますよ。

これも・・・三太郎の呪いだったとしたら・・・すみません。。。。

ビーはインブリードがすぎると、抱卵しても放り出す個体や卵がかえらない個体が増えます。
なので、ヤッパリ戻し交配が重要になるんですよね~。。。

やっとこのあたりが対応できるようになって来ました。

やはりグッピーから学ぶことがビーでも多いです。

Re: No title

>くぼじぃいさん
息子にあっためてもらいました♥

あわわww
ホース外れるの、ありますwww
生暖かい少しニオイのある水、被りますwww

え~~~~~!!
Rioさんの!!!
羨ましい><;;;

Rioさんのとチガウウォーターフェザーならウチにもありますよっ!!(対抗ww

ぜひ、生でRioさん・・・もどい、Rioさんの水槽をお目にしたい限りです!!

ちょっちょちょwwww
ナニ話されてたんですか!!!wwww

Re: No title

> マッキーさん
そう!
ココ、豪雪地帯なんですよww

でも、山陰の鳥取ですwwww
そちらも寒かったようですね。
お体壊されませんように。

Re: No title

>みみどらさん
いっぺんに3本リセットした、お得な気分wwwwですwww(涙)
でも、あのニオイ、いいですよね~~!
新しい命のニオイだ!!

ダンナがんばれ!!!ww笑

Re: GEX

> 海老家三太郎さん
私、GEX製品かなり好きなんですよww
でもまだメーカーには問い合わせしたことが無いので、
次何かあれば、ちょっと質問してみますね!!
ありがとうございます。

そして、「三太郎の呪い」じゃなくて、本当は「ぶれんだの呪い」だったらごめんなさいね~・・・いつも、ヒーターばかり壊してしまって・・・ww

インブリードだと、オカマがでますよね。
私も今女性ホルモン飲んでるオカマですwwwww
えへっw

同じ血統で、あまり血が混ざって無いエビがいるので、ソチラのお力を拝借させていただいています。

エビが増えると、どんどん水槽増やさなければならなくなる、なんか、沼みたいですね。
レッドビーwww

No title

今更ながらのコメントですが・・・(^^;
水槽ってそんな急に割れるんですね。。。
こえ~。
でも、大事にならなくてよかったですね。
って、割れた時点ですでに大事ですけど。

リンク、どうぞどうぞ~!
って、もうされてますね(笑)

あ、「ぶの人」ってぶれんださんだったんですね。
誰だか全然わかりませんでした(^^;

Re: No title

>ほんだしさん

「ぶの人」です、混乱を招きまして本当にすみません><;

水槽って急に割れちゃうんですね~~!!

初体験でした…(ノ´∀`*) エヘヘ

水槽がコワレモノだと身をもって学んだしだいです。。。


コメントありがとうございました!!!!!!

No title

レス遅れました!と言うより忘れてました!

ええかげんでスミマセン・・・・

水槽って割れるんですね。
そう言えば、大昔にうちでも割れたことがありました。
それ以降ですか、水槽や水槽台の強度には無意識ですが気を使っている気がします。
だって、120が割れるとか、考えただけでも・・・ww

戻し交配、未だそこまで至っておりません。。
そんな悩みに早く到達したい今日この頃。

お体、ご自愛ください。

あ、今年もGWは嫁さんの実家に帰省します。
でも同じ県でも結構遠いんですよね~
鳥取県、横に長すぎw
近くでしたら、是非ご尊顔を拝見しに参りますのに~w

No title

あらら・・・
そういうのは言った方がいいですよ!
そうそう割れるもんじゃないですから

いろいろと大変な時期だけどがんばってね♪
俺もがんばるよ!毎日が戦争だよw
精神的にきついw

Re: No title

> Rioさん
割れるんですね・・・
120が割れたらただ事じゃないです・・・;;
60でまだましだった・・・んですね。

ありがとうございます。

鳥取長いですww
私は大体真ん中等辺に蠢いていますので、どうぞお声をかけてやってくださいw

Re: No title

>ebitaさん
レシートが無いから、と一蹴されました。。。
いや、今回のはとっといてあります!!!!
ありがとうございます!!

お忙しそうで、でも戦争位って・・・
あらら、どうぞ、ご自愛ください><;

なにかお手伝いできることがあればお声をかけてください!!
応援しています!

No title

来週の月曜日は鳥取ー倉吉ー米子ー安来ー松江ー出雲と巡回です。
どんだけ大変か(涙)
真ん中辺りといえばK市ですね・・・市内かな? それともatomic関連かな?(笑)

Re: No title

>マッキーさん
うひゃーーーww

ながぼそーく、9号線ルートですね。

お疲れ様です!

K市内です!!w
プロフィール

*ぶれんだ*

Author:*ぶれんだ*
レッドビーシュリンプの魅力に取りつかれたぶれんだです。
楽しい御部屋を作っていきたいです☆
徒然あくあ、ぶれんだのオークション。↓
オークション:http://www.bidders.co.jp/user/13110215

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
